オリンピック女子バレー銅メダル獲得おめでとう!!

ついにメダル獲得おめでとう!!
私が応援し始めたのは小学生の時、初めてオリンピック行きを逃した最大の低迷期の頃でした。
ずっと応援してきて良かった…!スポーツなんて全然興味もなくて、見ていたのはバレーだけだったけど、この瞬間、本当に感動しました。ワールドカップの時だったっけ?アメリカをフルセットの末降して銅メダルを獲った時も、フルセットの時の1点1点に涙したものだったけど(笑)やっぱりオリンピックのメダルって特別な思いが湧きますね…!李明博大統領が竹島に渡った…とかの話は今日は止めときたいと思います(笑)

江畑が活躍しなかったのは本当に残念だけど(>_<)江畑が今まで活躍してきたからこそ、迫田が今日活躍出来たのだと思うことにします(>_<)でも迫田、韓国戦で本当に活躍するよね…!

新鍋は若いのに大会初めから落ち着いててすごいね!将来キャプテンになるのでは!と思ってしまいます♪

そして何より木村ですね…!韓国のヨンギョンは本当にすごい選手だけど、日本には木村がいる!!まだ25だし、次のオリンピックもいけるよね♪次こそは金メダルを!!
木村の次には狩野もいるし♪♪いやでも江畑…!!

本当に、感動を有難う!!

さあ今からツタンカーメン見る♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック女子バレー韓国戦

ヨンギョン…有難いけどかわいそうなくらいミスするね…(>_<)ヨンギョンがあんなにミスするの珍しいのでは??

江畑が見たいよー!迫田がマークされてなくて強いけど…そろそろマークされてきたし!まあ…速いしブロックも良いんだけど(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民の生活が第一?

ものすごーく表面的だし今更だと思うのですが…

彼らの言う国民って、どの層を想定してるんだろう??

一口に国民と言っても、層によって得たい利益がまるで違うと思うんですが…或いは対立することだってあるでしょう。
こういう時、きっと、自分に票を入れてくれる有権者だよ、という揶揄があるんだろうけど、理念としてどこに想定を置いてるのかなあ。
政策見れば分かるか…

国民側だって、自分達のそれぞれの利益が一枚岩だとは思ってないだろうから、心地よいこんな言葉に騙されないと思いますが。

しかし、国民の生活が第一っていう党名どうよ!?みんなの党の時もどうよ!?って思ったけど、ずっと聞いてたら慣れてきたし、その内慣れるんだろうか…ただ、立ちあがれ日本はまだ馴れません。何故他人任せ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題

一人暮らしを始めてから時間が取りやすくなった、というだけなんですが、最近はきちんと宿題を終わらせておけるようになり、シラカワさんにプレッシャーをかけてしまっているようです!よし頑張って!!←おに
そこで今まで完成していない原稿をまるごとシラカワさんに渡していたのですが、それではかえって進まないかも、ということになり、シラカワさんに一部を宿題として渡す、という方法に変更しました。

ばらばらにコマの絵を埋めていたシラカワさんでしたが、話を忘れてしまった、ということで一度原稿を正しく並べてみることに。そして発覚した、下書きの間違い…ペン入れする前で良かったね本当!
そんな運の良さを発揮しながら完成を目指しています。

そして決まった次のお話♪
本当は何度も挑戦して長くなりすぎてやめて…を繰り返していた昔の漫画なんだけど、話をしていてシラカワさんが主人公を「いらつく!」と評価したことで心を決めました。まあ基本的に、lingさん流に調子乗ってるキャラは大体そういう評価をもらうんだけど(笑)
でも描くシラカワさんが何も感じないキャラなんて絶対いきいきしてこないと思うし、何よりまずシラカワさんの心に何か感じ取ってもらえる、ということが第一歩だと思ってるので!で、結果、調子乗ってるキャラばかりになるかも…得意?私が得意とするキャラなのか??私のキャラクターも大概ワンパターンなので、どうせ得意なら極めてみるのも一手か。
どこまでうまく構成出来るか分からないけど、全力を尽くしてこちらも完成させたいと思います。気付けばこれも、調子乗ってるひねくれ者と素直な子の組み合わせだ。ワンパターン…

今週末も作業予定♪スケジュールも順調です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドオブエタニティ

結構長い時間かけましたが一応クリア!
途中チョイポリスに立ち寄り、結局敵に勝てなくて諦め、エンディングを見ました(´・ω・`)
そしたら話を忘れてて良く分からなかったという!

始めた当初、ありがちな未来ものの設定で気軽にプレイ出来るなと気に入りました。独特な戦闘システムに手間取って全然敵に勝てず、すごくいらいらしながらだったけど続けてました。
そしたら、戦闘システムに慣れる頃、ちょっとずつストーリーを面白く感じ始め、最終的にはチョイポリスにまで到達!
舞台装置はありがちなんだけど、人間模様が面白かった。最初、苦手なタイプのおっさんだと思っていたヴァシュロンの大人な発言に心惹かれました。おっさんて、ヴァシュロンの設定は私より年下。一番は、リーンベルがゼファーの起こした事件を知った時のセリフかな。詳細憶えてないけど。否定も肯定もしないよって言ってた気がする。適当だなあたし。
でもやっぱりゼファーとリーンベルが可愛くて好き!!この二人には本当ににやにやさせられました。一生懸命なリーンベルや、彼女に対して一途なゼファーがとてもとても可愛かった!!ゼファー単体ではただの生意気なお子様だけど(しかも重い過去を持っていて厄介)、リーンベルのことを考えるゼファーがとても可愛い。でも17歳というお子様らしく彼女を冷たくあしらうことも多くて、正直初めて、ツンデレにはまった!と思いました。お子様ってツンデレだよね。可愛い。
リーンベルは、ヴァシュロンが26歳であんなにおっさんくさいのに対して、21歳というゲーム的にはそこそこな年齢ながら可愛かった。21歳の女の子ってあんな感じよ!リアルで良かったです。ゼファーに対してお姉さん風吹かせないのに、扱いがうまい!(笑)最後、自分の運命に対して冷静だったのは大人っぽくて魅力的でした。
着せ替えも面白かった!服の形は一緒で色や模様が多少違う程度なんだけど、オンモードのリーンベルに可愛い色合いの服や小物をひたすら探してめっちゃ買い物しまくりました。やっぱり私の好みでピンク系になっちゃったけど、画面に現れるリーンベルが可愛くてにやにやしてた。ゼファーは黒のパンツとピンク系?のジャケットにした後は一切着替えさせず(ブティックで試着はしてたけど良いのがなかった)、ヴァシュロンに至っては一切試着もしないという愛情のかけ方でした。

カーディナル達も皆格好良かった。ダメ人間がいなくて、全員が自分の宿命に真摯に向き合っていて上品でした。ジャンポーレだけは、あれだけど??何か探せば彼の功績もあると思う…まあ良いんだよ、彼は顔が良いから。それ正義だから。

ゼファーの起こした事件やリーンベルの正体(?)みたいなものが良く分からなかった。深く語られないんです。ヴァシュロンの過去も。どうしてそうなったかが分からない。ゼニスは誰に造られたのかとか、どうしてバーゼルのようなシステムが出来たのかとか、そういうことは分からなくて良い!ということなのかな?何でも全部知りたがるのは、現代人の悪い癖なんでしょうか。知りたかったな〜魅力的な謎です。

とはいえストーリー忘れた状態でエンディング見たので、大分理解するに知識が抜け落ちていた可能性も…というわけで、現在2周目に突入です。
難易度はノーマル。だって前のレベルやアイテムそのまま引き継がれるんだもの!!チャプター3まで来て、未だにボスもハンドガンのインビシブルアクション1回で倒せます。何せ制覇出来なかったけどチョイポリス行ったことあるからね。闘技場は制覇したからね。ゼファーなんてレベル200になってるからね。
2周目入ってすぐ、エンディングに繋がるセリフが出ててびっくり!憶えてないよそんなこと!サリヴァンのゼニスに関する考察も、今だと良く分かります。ゲームを始めたばかりの当初は、「何かおっさんが沢山出てきた〜」と混乱してたので…ロエンとサリヴァンの区別もついてなかったし。他のカーディナルも沢山出てくるし。今はもう少し整理して認識出来てると思う。
最初は何にも思わなかったけど、オープニングでリーンベルを助けるゼファーが今見ると格好良い!キャラクターへの見方も変わってるし、2周目はまた新鮮な気持ちでプレイしてます。これからが楽しみ!

次はチョイポリスも制覇するんだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファ

ソファ
購入したソファをシラカワさんが来てくれる土曜日に着日指定。
いや、あのね、平日の夜とかね、女の一人暮らしで荷物受け取るの怖いもんだから、ほら!

受け取ってシラカワさんの前で梱包を解くという。そしてその後、悦に入り自慢しまくる暴挙!どうもすみませんでした…
いや、思いの外良い買い物をしました。ソファは欲しかったけど、値段やサイズで折り合いの良いものがなかなか見つからなくて、安いから良いか!というだけで購入を決めたソファだったので、サイズも丁度、色も明るめながらも上品な感じで、とても部屋に馴染んでます。嬉しい!

ここのところは時間を作りやすく、きちんと宿題を終わらせていることが多いので、この日もすることなく、ただひたすら喋ってました(^^;犬の話とか、セクハラ受けた話とか(笑)いや、受けてた時は笑い事じゃなかったですが。

後1コマ、のページもかなり多く、完成ページがどんどん増えてる印象です。全体の半分は行ったかな?宜しくねシラカワさん!私の方は気楽にトーン貼ってます。

最近新しい話を3つ程思いつきました。エンディングまで辿り着けるか分からないですが、まず発案がないと始まらないからね!昔思いついた話で、長くなりすぎて完成にこぎ着けられなかった話も何故か思い出し、書きたいな〜と思案中。4つの妄想を抱えています。話の思いつきって私の場合時期的なものがあるので、まだもう少し案が出てきそうな予感もしてます。
思いつく周期の時は、出だしとか1シーンとかだけ出して構成がほとんど出来ないです。新しいものばかりに目が向いて話を全然完成に向けられない。この浮かれた時期を越えればまた、一つ一つを大切にしようと思えるようになるんだけど…今はストックの時期だな。そういうことにしよう。

スマホで長文を書くのにまだ慣れず、メールだけなら良いけど創作が進まなくてイライラ(>_<)パソコンが欲しい…でもスマホも、モバゲーやりたくてパケ放手放せないし、そうなると通信料が不安(--;パソコン買ってもネットしないならいける!?笑
やっぱり創作環境を整えるのが私には最重要事項なので、今週末には家電ショップをうろついてる自分の姿が目に浮かびます(^^;家でもネット出来たらなあ。そしたらモバゲーはこの際諦めて、パソコンだけに絞るとか!それも良いね!スマホは通信状況が悪いことが多くて、なかなかネットに繋がらないし。クックパッドとか調べるのはお手軽で良いんですが、文字情報の多いサイトは見るの苦労するし。うん、気持ちがパソコンに向かってる(笑)

写メはうちの犬がソファでくつろいでいるところ。テンション上げて宿題も頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012世界最終予選女子タイ戦

やっと江畑に注目したかフジテレビ!!遅いぞ(>∀<)
江畑の試合前インタビューvV江畑のメッセージvV

そしてその江畑の大大大活躍で、難敵と思われたタイに圧勝♪
何と、江畑の今日のブロックが悪ければ迫田に代える、という宣言?を監督にされていたそうです…!そんな中でブロックしてるイメージのないあの江畑が、ブロックで4得点!(>∀<)勿論、相手チームが小さかったから、というのは大きいんだろうけど、江畑のブロック…格好良かったvV指の先まで力の入ったブロックの数々…vV
江畑はやっぱりサーブレシーブは免除されてますかね?江畑の前に、佐野や山口が構えてるシーンをいくつか見たので…でもディグは良いのを上げるよね!
そして最後のヒーロー(ヒロイン?)インタビューも江畑…(>∀<)vV江畑が沢山見られて幸せでした。

狩野も見事なブロック、スパイクを見せてくれて嬉しい!私は中道も好きなので、沢山活躍してほしいです。かなり積極的なセットをする…よね!?若いからか、竹下より攻撃的に見えて頼もしい♪

ニンジャ山口(笑)も、最初のコンビこそ防がれたけど、次のコンビで叩きつけるみたいなスパイクで格好良かった〜(>∀<)

セルビアもロシアもいるけど、日本は全勝一位通過する!絶対、絶対、絶対!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最終予選女子チャイニーズタイペイ戦

チャイニーズタイペイにも勝利♪
今日も江畑が格好良かった〜(>∀<)

今日の江畑のサーブ、すごく良かったですね!バックアタックも格好良かった(>∀<)難しいかもしれないけど、後はブロックが良ければ不動…(>_<)そういえば確か前回のワールドカップで、江畑が前に来た時、ワンポイントブロッカーとして迫田が代わりに入った謎のシーンがありましたよね…でも今日確かに迫田はブロック決めてたな。流石のジャンプ力。

そして今日のチーム初のブロックポイントが竹下とは(笑)最後に荒木が言ってたように、相手の身長も高くないから、もっとブロック出て良かったですよね。

山口も相変わらず格好良かったな〜!うまいプレー見せてくれました!有難う!

何より今日は木村の活躍がめざましかった♪流石の大黒柱!何でも出来て格好良い♪♪

格好良いしか言ってない(^_^;

明後日にタイ戦ですね!強いチームだけど、日本はらくらく勝てる。絶対、絶対、絶対!!

フジテレビの放送でも、吉原さんはコートエンド解説として出演するよね?今日は戻ってたようですが、また声かれてないと良いな♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最終予選女子ペルー戦

まずは一勝おめでとう♪
ペルーなら勝って当然だと思ってたけど、2セット目から苦戦しましたね(>_<)サーブレシーブがかなり乱されてたし(>_<)
練習してたそうだけど、やっぱり木村がサーブレシーブで狙われて崩されてましたね(>_<)

そんな中…

江畑の活躍〜!!\(^o^)/
もうかっこよすぎ!!大好き!!

今日は山口と並んで、派手さはないが良いところで活躍してくれる…と評されてました。
まあ、派手さは例えなくても(私的にはありますが!)、ファン的には点を取ってくれれば良いんですから!
例え派手さがあっても、男子の清水みたいにミスの目立つ選手よりは(^_^;

2セット目の終わりだったかな?決めた直後の江畑が迫田に替えられたシーンがあって、多分大林さんだと思うけど、決めた直後でも江畑を替える監督の采配を畏怖するような発言んしてたと思いますが、あれはきっと元々そういうつもりで、たまたま(じゃないかもしれないですが)直前に江畑が決めただけなんじゃないかと思いました…言い方悪いけど、相手がペルーだったら出来る限り多くの選手にコートを踏ませよう、みたいな…

今日は要のMB戦があまり見られなくて残念でした!後、山口ってバックアタック打てないよね?あんなに安定した選手がバックアタック打てるようになったら、攻撃の幅広がるんだろうな…!外国チームにニンジャと呼ばれているらしい山口…格好良い♪流石チームではMBも兼任してるだけあって、移動攻撃みたいな動きしますね!?

酔って応援してたから、明日の対戦相手憶えてない(-。-)y-~
一位通過でオリンピック出場出来る!絶対、絶対、絶対!!頑張れ日本♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し

転居して一週間が経とうとしています。
狭い台所にまだ慣れず、実家では出来ていた素早いお弁当作りが今のところ出来ません。
でも狭いからこそ片付ける場所が近くて、楽に感じる面もあります。何と言っても部屋内のチェック…実家の広さは、強迫性障害一歩手前みたいな行動を取る私には、チェックするところが多すぎて苦痛でした(^^;今は一望すれば済むんだもの!

引っ越しに際して色んなものを捨てたので、狭い部屋だけど今はまだ割と広いです。
服もかなり捨てたつもりだったんだけど、3段のクリアチェストを2つも貰って、まだ服が溢れてる状態(>_<)ワードローブ?クローゼットハンガーを購入したのは、土佐弁では「ようだい」というやつに相当するのですがww(>∀<)ワンピとかコートとか、長い服が多いからあたし!ほら!
犬に服かじられそうな気がするけど(´・ω・`)

うちの犬はめっちゃ元気です。部屋中走り回ってます。実家ではしなかったのに、ゲージからの脱走をよく繰り返していて、仕事から帰ると玄関で嬉しそうに迎えてくれます…orz
私が怒った時の犬の反応が、以前と全く変わりました。前は伏せをして許して貰おうとしていたけど、最近はテンション下がった顔をする(笑)
後、よくお腹を見せるようになりました。私に寄り添って寝そべり、撫でるとお腹を見せる。プライド皆無です。
私と目が合うと尻尾を振るのが可愛い(*^_^*)台所に立っていると、足の間に入ってきてお座りしたりする。傍にいたいようです。

部屋の収納のために、百均で沢山かごなどを買い込んでいます。後ニトリ。大きなものはちょっとお金を出して気に入ったものを買い、収納用品などは白かピンクか程度で安いものを買ってます。家具を全体的に白にしたので、百均に山ほどある白いかごを重宝してます(笑)
今のところの一番のお気に入りは、キッチンに置いた白いメタルラックの一番下に、100円のピンクのかごを置いたところ♪甘さ強めなピンクが可愛い、アルコール類置場です♪

今一番隠したいのは、テレビボード代わりにしたメタルラックの下の段を本棚の代わりにしているところ…ピンクと白の可愛いメタルラックなのに上段にはテレビとゲーム・録画機器、下に並べた本もかなり殺伐な??可愛くない(笑)人に見られたら怪しいやつと思われそうな本もあるしなあ(--;でも読む本しか持ってきてないから、しまいこんで出しにくくなったりするのは面倒だし(>_<)犬にも狙われず、しかも出しやすい収納の仕方を思いつきたいです。プチプリで。これ重要。

ところで明日からいきなり二晩外泊!犬も一層混乱しそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«少しずつ