Dグレイマン21巻

1ヶ月越しの感想!遅い!!

とりあえず最初に言わせてほしい…毛束感と美脚の無いアレンなんて…

無価値だ!!←…

美脚は良いです、最優先事項は毛束感なんです。

足なんてね、服によって変わっちゃうし。でも毛束は絵柄の問題でしょ…!?これじゃあもう二度とアレンの毛束に萌える可能性がなくなっちゃうじゃないか!

後ろ姿のはまだ少し良い毛束のコマもありましたが…神田に貫かれてるとことか?

加えて今回のアレン、全然可愛くないんですが。見た目の話ね。前巻はまだ可愛かったのに…?

それと激しい戦いなのも分かるのですが、最近のアレンはすぐ脱ぐからいけない。神田に関してはコメント無しです。だって初登場からして素肌にコートだったしね。

アレンにはかっちり着込んでてほしい!あんな脱ぎ方をするアレンにファンからのニーズがあるのか?着込んでてほしいファンって私だけなのか?

私は二次元にしろ三次元にしろ男性の肌を見たくないという好みの方向性があるので(彼氏にも着込んでてほしいくらい…)、アレンが脱いでるのとか本当嫌なんだけども(--

ではそろそろ本題に入りたいと思います。前段階が長い。メインは神田とアルマですから。

こういうことって考えちゃいけないのかもしれませんが、アルマの魂に「あの人」が入っていたというのが不思議でなりません。どこで?どういうこと?

アルマがアクマの卵殻を埋め込まれた結果ダークマターをその身の内に持ち、アクマ「化」したというのはまだ分かります。アクマのようなものになった、というのならば。

でも漫画の感じだと違うよね?神田もアルマもエクソシストの死体から取り出された脳を埋め込まれた人造人間だったと理解しています。だからアルマの脳があの人の脳だった、というのなら分かります。というか、そういうことなんだよね?

つまりこの漫画の中においては「脳=魂」という扱いになってるのか?訳分からん…混乱してきた…

ただ一つ言えるのは、手近で済ませた!!ということだ。

だって探してたあの人がアルマだったって…!親友と彼女と両方同時に手に入れてどうするよ?完全に手近で済ませてんじゃん。

しかしここで一つの疑問が。神田は恋人だった女性を捜していたのに、アルマは男の子のはずです。これ大丈夫??公式でBL張ってないか??

正直、アルマの見た目がちょっと…これがアレンとかみたいに可愛い男の子だったらその後の二人が気になりますが(なるのか)、アルマで良いのか?星野桂は可愛い男の子が描けるのに、何故あえてアルマはあの外見なの?それとも、そういうことの妄想を防ぐため?ならあんなストーリー展開にしないよねー!

まあ何より、アルマが生きてるのかどうかということも問題なのですが…

でもわざわざ遠方へ逃がしたんだから、まさか死んでるとかないよね?でも最後のアルマは溢れ出したダークマターだったはずで、肉体はとうに無いと思ったのですが…最後にアルマの涙を見た神田が泣いたのもかなり分からない…

神田ファンのうちの妹が「神田は馬鹿なのに逃亡先の選定があまりにも早すぎる。あれは確実に以前より逃亡先を考えていた証拠だ」と言い張ってました。何と用意周到な!

後、思い出が全部スパッツ(言い方!)なのが辛い、とのことでした。アレンの思い出との落差がすごすぎると。過去のアレンは可愛いもんねvv

それにしても今回も大いなるテーマを与えられましたね。

親友と恋人が実は同一人物だったって、神田は一体どういう心境なの?しかもそれぞれ別の性別だと認識していたのに。

いや、完全に同一人物だったら悩まなくても良いのかな。例えばアルマとあの人が実は別人格だったと仮定すると大変ややこしい。まあ、実際にはそうじゃないようだからそれは良いんですが(想定から話すとかなり長くなるのでやめときます…)

神田にとって一番大事なのは恋人だったはず。でも体は親友です。これ、今後アルマとどう向き合えば良いのか?アルマの方は、最終的に恋人だった感覚が強かったようですが、神田はそのアルマの気持ちに応えきれるんだろうか。

でも神田って馬鹿だから、「両方を一度に守れてラッキー」くらいにしか思ってなさそう!←ひどい

神田の方は以前の自分と今の自分の違いはなさそうですよね。性別も一緒だし、記憶が蘇った!という感じだから。でもアルマは、今の自分は男で、その感覚のずれもどうなるのか心配だ。そういえば神田が自分の正体に気づくことを「耐えられない」と言ってたしな…真意がそれかは分かりませんが…

私の信頼する、大変賢いうちの妹の解としては「神田は奥ゆかしい日本人で、そのしきたりも非常に良く守ることだろうと思うから、念友という古来からのしきたりに従えば大丈夫だ」ということでした。良いのそれで…?

神田のお馬鹿さんが原因で14番目としてアレンが目覚めたのかと思いきや、意外にもアレンのままを保っております。

千年伯爵が確信を持って喜んだのは何故!?しかもアルマのアクマ化の原因が分からず前巻を紐解くと、「俺が千年伯爵になる」とかルフィーみたいなことをアレンが言ってました。※イメージ

これからアレンは伯爵側も教団側も敵に回して戦うのかなあ。ラビはちゃんと出てくるんだろうか。リナリーのように結晶型のイノセンスへと変じるエクソシストは今後現れないのか。

でも何より、毛束感の可愛いアレンを求めます!それと出来たら脱がないで!!神田はきっと、アレンが伯爵にも教団にも付かずに戦ってたら、その内仲間として加わってくれそうな気がする。お幸せに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dグレイマン20巻

ようやく読んだ!
どうせ神田なんでしょ…と思いテンション下がって読んでませんでしたが、読んだ
ら神田への好感度が上がった!!

彼女がいるらしいので〜(´∀`*)初めて神田に心動かされました。

それは後のお楽しみに置いといて、やっぱり話についていけてません(´・ω・`)私があほすぎるのか?
アレンが「14番目の残した奏者の資格」という段階で大分「??」だったのに、それが判明しないまま「14番目本人」だと…奏者の資格って何だったんだよ。勿論それが無いと方舟を操れないというのは分かってるんだけど、ティムとセットで奏者の資格とか言われてなかったか?それがアレンが14番目本人だということになるなら、方舟操れて当然じゃん!という話になるわけよね?大分、謎解きが省略されてしまった気が…星野桂は説明するのが面倒になったんだろうか。

セカンドはエクソシストの死体から脳を取り出して別の体に移殖して、言わば蘇らせたもの、なんだよね。で、チャン家の魔術を使って再生能力を付与して強靭な肉体に仕上げた、と。
脳だけ移殖してそれで以前の記憶が甦るものなんでしょうか?博士達が記憶が甦ることで気が触れる、と心配していたのは、まあ死んだ時のことを思い出せば普通の人間ならそうなるよね、ということなんだと思う。だから一回死んでまた戦場に戻ったアレンは精神が強すぎる。流石主人公(*´艸`)vv
そしてセカンドのあの体はどこで造られたもの?エクソシストの脳と別の死体を組み合わせたのかと思ってましたが(発想が乱暴…)、そうすると皆が10歳前後の外見というのもおかしくなるか。
検体の細胞を使ってクローン人間を作ったとか?神田ファンの妹が、「死ぬ前はあの顔じゃなかったの!?」とショックを受けてたけど、クローン人間だとしたら死ぬ前もあの顔だよ安心して!(?)
だとすると人間を造るのは神の業で人間がその領域を侵してはいけないというのは、キリスト教の原則だった気が…ま、戦争中ですから、そんな堅いことは言わないということで。

それにしても神田…予想外に切ない(´д`*)妹は「現在進行の彼女が良かった」と文句を言ってましたが良いじゃないか過去にいただけでも!アレンなんて…あんなに皆がお膳立てしてるのに、リナリーと全然良い感じじゃない…!※ロードとの関係は望んでません。
ていうかあの二人を良い感じにするつもりがないならお膳立てはやめてほしい…期待するから。
しかしあの神田に「愛してる」と言わせるなんて…!!あ、いやまあ、前の神田は今と同じ性格じゃないかもしれないけど、でもとにかく、神田の生きる理由があんな前向きなものでとても感心しました。えらいぞ神田!
物語の構成上の唐突感は否めませんが、あの設定は個人的にはめっちゃツボだった。萌えました。

今回の神田の話で、私はすごく考えさせられました。
神田は完全に記憶が戻ったわけではありません。名前も分からない、顔さえおぼろげにしか思い出せない、それなのに会いたいと、死ぬほどの苦痛を分かち合える友達を切り捨ててまで強く願っていました。
これって有り得るんだろうか?
好きな人って、どういう部分で認識しますか?相手の顔、性格、思い出、そういう個体を認識するあらゆる情報があって初めて愛しく思うものじゃないんだろうか。
良く知らない相手のことを強く想うことってそんなに無い。神田が彼女について思い出せるのは、蓮の花のエピソードと愛し合っていた(それもどんな風にと言えるものじゃない)という記憶だけ。それとも神田には、愛しいと思う気持ちだけが記
憶の片隅に甦った?確かに、将来を誓い合う仲だったようだし(彼女が、おじいさんとおばあさんになってもよ、と言っていたので)、それくらい強い愛情を持っていても不思議ではありません。
じゃあ、まあ神田の方は記憶喪失だから良いとして、彼女にとってはどうなのか?
神田の現在の生体がどういう造りのものなのか分かりませんが、もし神田の顔が以前と違っているとしたら、性格が違っているとしたら、自分のことをほとんど憶えていないとしたら、以前と同じように愛せるでしょうか?
それでももし彼女と神田が再び愛し合えるとすれば、これはもう魂の触れ合い以外の何物でもないでしょう。あんな暗い漫画だし、二人がそういう超理想系であっても構わない。むしろそうあってほしいくらいです。でも現実の自分の身に置き換えて考えてみるとこれってすごく深い。
哲学的?な話かもしれないけど、個人は、事実の連続であり一つの現象でしかないという風に私は思ってます。この現象を作る事実がいくつも欠けている相手を、以前と同じ相手と認識出来るのかどうか?個人って、どこまでが揃っていればその人と言えるのか?というのは妹もかつて大学の先生に質問したことがあるそうです。
考えても全然答えが出ない…とりあえず今は、神田に用意されたエンディングが幸せなものであることを祈るばかりです。
あの漫画全然救いが無いので、結構時間が経っていて彼女は死んでいる。結構時間が経っていて彼女は中年で、既に家庭を持っている。ならまだましで実はノアになっている、とかだったら惨いな…まあその段階まで神田がメインでいられるかどうかに関わってくると思いますが(´ω`)
あの彼女、既に20代半ばに見えますが、実は神田が死んだ時点に10代後半くらいで9年経ってアラサーで、ちょっと(…かなり?)年上だけど神田とぎりぎりやり直せます!というのが一番嬉しい…!
但し私は、今の彼氏が突然死んで数年後に高校生くらいで生き返っても、やり直せるとは思えません…10歳下だぞ!こっちは犯罪者の気分だ!!

そして長すぎるこの感想…反省…してなーいヽ(^∀^)ノ゛

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ガンダムOO「革新の扉」

昨日見たんだけど感想書けなかったので今書いときます。
見てから時間経ってるからな~ちょっと思い出せないこともあるかも。

えーと、とりあえず、お嬢様生きてたよね。
なのにすぐ死んだ。お兄様諸共…
2人の事情は正直大したことなかったけど、lingさんが親でも絶対妹を当主にしたかっただろうなあ~
だって確実に頭良いもん。野心が強すぎたのがあいたただったけど。

そしてその直後にネーナも死んだ。

OO、もう少しで放送終了だよね。だからってああいう人員整理での強制終了は嫌だなあ。
殺せば簡単よ。だってそれ以上登場もしないからその後を作る必要も無いし。
留美と紅龍は直前に簡単な会話で事情を説明。ネーナの因縁は前作からだからね、描く必要は無し。
彼らの今後を描かなくて済むからすっごいすっきりする人員整理。
でも死ぬ必然性が分からないのよね。だったらそんなキャラがそんな設定で必要だったの?て思っちゃうんですが…
1話内で3人も、別に敵でもなかったのにあんな死に方させる必要あったのか。

ルイスとネーナは必然だったとは思うんだけどね。因縁があるからね。
ネーナを大破させた後のルイスの姿が心に痛かった…あの瞬間、ルイスは4年前のルイスに戻ったみたいだったなあ。
沙慈!!ここは付け入るチャンスなんじゃないの!!
ダブルオーライザーの量子の世界に突入出来るし~

そうそう、そんな言い方があったんだ…刹那、いつの間に…
刹那とエーカーの裸の付き合い、ちょうどうでも良いんですが…何か…絵面が汚い…イケメン2人なのに…

刹那はルイスみたいに革新されてイノベイターなんじゃなくて、覚醒してイノベイターになるみたいな話なのかな。
元々その素質があって、みたいな。純正種?だとか何とか噂されてたもんね。

大切だと思うから彼女の意思を尊重して、マリーじゃなくてソーマ・ピーリスと呼んであげるアレルヤの優しさが可愛い(´艸`)
後ピーリスも可愛いです。

後はー!!マリナ様ー!!一瞬だけかー
というか刹那と交流してほしいのになあー
あ、そうか!だからシーリンは空に上がろうとか言い出したのか!!
基地が壊滅させられた地上の方が、今から狙われるかもしれない宇宙の基地より安全でしょうと誰でも思ったと思うけど(しかも狙われたら最後逃げ場が本当に無い)、マリナと刹那の距離を縮める為かしらね!!そういうことならがんがん宇宙に上がって下さーい(^O^)
ソレスタルビーイングは地上に降りる気は無さそうだしね。そういうことかな!

あー楽しみー♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

銀さんの魅力

銀魂27巻を読んだ!面白かったー
購入したえだまめに許可を貰ったので、感想書きまーす。
27巻の感想とは言い難いので上記タイトル。

銀魂は良いよねえ~気軽に読める。本当好きです。
大爆笑って感じではないけど、笑いが堪えきれないことが良くあります。
適当で気の抜けた雰囲気が良い。

27巻は床屋の話が一番好きです。
銀さん達っていつも何かしらのコスプレを適当な話の流れでするよね。しかも全然萌えないタイプの。そして別にそれでは笑えないタイプの。
ていうか、アフロをかぶる銀さんって、何でか見慣れたような印象があるんだけど…?前にもしてたかしら?
将軍が来た時の「銀さんが何でも答えを知ってると思うな!」のセリフがちょう良かった!!そりゃそうだー
泣きたい時だって逃げ出したい時だってあるよねーあのセリフすごいです。めっちゃ良い。

新撰組の2人が監禁される話も面白かった(漢字違ってたらごめん)。
すごい計算と疑い合いで、もうあれデスノート並だった。嘘ごめん。
疑い方がすごいよね。土方なんて男前キャラなのにあんな情けない姿晒しちゃうんだもんなあ。空知先生はすごいです。

あ、小栗旬之助(漢字違ってたらごめん)…何だ…似てる?似てない?いや、似てたよな。
絵より本物の方が格好良いという珍しいパターンだけど似てたよな。可愛かったね!!

えだまめは銀さんと結婚したいとか言います。
lingさんは銀さんなんてご近所付き合いですら嫌なのに弟になるなんて絶対反対です。
でも実はちょっとだけ、銀さんって格好良いよな~と思ってます。
lingさんは普通ーにミーハーなので桂とか沖田とか見てテンションが上がる方ですが、最近銀さんの魅力にも気付き始めた。

銀魂読み始めた時は私も一世代くらいは銀さんより年下だったのに、気付いたら同年代になってました。
でも身近に同年代であんな格好良い人いないよね!
既に糖尿を気にしていて既におっさん臭い(神楽談)銀さんが素敵。
でも思った。銀さんと結婚するなんて、売れないロックバンドのボーカルと結婚するようなものだ。
たまーに格好良いことを言う・格好良い姿を見せてくれるだけで、お金も無いしだらだらしてるし。※ロックバンドのボーカルがだらだらしてると言っているのではありません。あくまで銀さんのイメージ。
あんな人、身近にいたらやだわー
紙面での触れ合いがせいぜいです。良かった銀さんが漫画の中の人で。

えだまめは彼氏を銀さんになるように教育すれば良いと思う。そしたら多分、彼氏の友達がアルカイダくらいにはなれるよきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村明日美子『コペルニクスの呼吸』

おがきちか目当てで買ったパフで特集が組まれてて、ずーっと気になってたので遂に買ってしまった!
パフでは『同級生』を特集してたんだけど、ちらっと一コマだけ載ってたコペルニクスの方が気になってたのでこっちを買いました。

絵がね!同級生と大分違うよね。凄い。
ほんわかして少女漫画的な可愛らしい『同級生』と違って、凄くシャープでかなりえぐい絵でした。

話は、どうなのかな。lingさんそもそもBL漫画って買うの初めてなのでよく分からないんだけど(二次創作物は腐るほど持ってますが…)、こういうテンションの物語は好きです。

コペルニクスね、「正統派」と評されていた『同級生』と違って、耽美な世界と帯にも書かれていたのよね。正直、それを見て買ったのもあるんだけど!正統じゃないBL知らないしな。

でもこれって耽美なのか?
妹のえだまめ曰く耽美じゃなくて倒錯的だということだったけど、確かに、耽美というよりパラフィリアと表現する方が適切な場面もまあまああるよね(妹はそういう意味で言ったんじゃないかもしれないが)。
私にはただ退廃的雰囲気とだけ映りました。
雰囲気だけなんだけどね。物語は別に普通だった。ちょっとえぐかったけど。

ただここで言う「耽美」が官能を享受するという意味でのみ使われているのであればまあ耽美と言えなくもないだろう。
ちらっと見たことがあるBL漫画のラブシーンの多さに比べれば控えめなんじゃないかと思うけど…
ラブシーンはついでに、みたいな演出だからね。コペルニクスの場合ストーリーはそれとは別に存在しているので。
本当、耽美ってどういう意味で使ってるんだろ。妖しく艶かしい官能の世界…という意味なのか。すごい、広義な…いや、ある意味狭義か…
※lingさんは専門家じゃないので判断は出来ません。ていうかちゃんと意味も知りません。

全体的には良かったかなと思います(BL漫画としてはだけど…失礼ながら)。
ちゃんとそこに世界がある感じが良かった。そういうの好きだから。
lingさんが見たことのある数少ないBL物語は、「え?ギャグ?」ていうような世界観のものばかりだったので…
数少ないのにそんなのにしか当たったことがないなんて、かなりの高確率?それとも元々BLがそういうジャンルだから?
世界の半分が女性だなんてことは全く知らないっていうような顔で、人間がどう繁殖してるのか分からない高確率で男同士でできてんのよね(それも友達皆とかで)。
コペルニクスにはきちんと世界がありました。女の子も普通ーに出てくるし。そういう趣味の人はちょっと多いけど。まあ気にならない感じ(ていうかBL漫画です)。

2巻があるようなので買ってみたいと思います。
んーでもlingさんにはちょっとえぐかったかもなあ…バラの棘で刺すとか!!やめてー!!(プレイではありません、いじめです)
やっぱり同級生にしとけば良かったかな…優しそうだしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週土曜日のガンダムOO

消費税増税の必要性について考えてみようかと思ってたんだけど、急に面倒くさくなったので昨日録画で見たガンダムの感想でも書いとこう。

感想を書くつもりで見てなかったのでタイトルも憶えてないしそもそも話をきちんと憶えているか不安です。

何だったっけ。そうだ、軍の内部でクーデターが起きたという話だった。
スミルノフ大佐も密使とかいう名目でアフリカタワー(?)に送り込まれて結局そのままクーデターに参加する、というね。

ハーキュリーはアロウズを軍隊の正しい在り方ではないと主張した。
でもスミルノフ息子は恒久平和の為にアロウズは必要であると信じている。

視聴者から見ると、やっぱスミルノフ息子は駄目だな~て感じだよね。
ハーキュリー対スミルノフ息子という年齢差・経験値差は、見ているこちら側に圧倒的な正誤の印象を与えると思うのよね。
しかもお父さんもハーキュリー側でしょ。その上に何が起きてもちょう冷静なハーキュリーの威風堂々たる態度。
対抗馬にするなら、もっと実績のある(イメージを持たせた)キャラじゃなきゃねえ。

スミルノフ息子の考え方ってアメリカ的?世界の警察にアロウズがなる!みたいな??危ない危ない。

ソレスタルビーイングも立ち往生しますよそりゃあ。

で、何でメメントモリがもう1基あるのかしらねえ~
前回、ガンダムマイスター達をあんなに格好良く演出して破壊ミッションを行ったのに!!(残念ながらアレルヤは「トランザム!」だけだったけど)
全部無駄じゃん。
あ、もしかして、アレルヤをちゃんと使えなかったからそれを反省して、今度はアレルヤにもきちんと華を持たせるようにミッションをやり直し?
いやいやまさか。そんな馬鹿げたことはない。

あれだけの大量破壊兵器を2個も持ってたなんて、国防に掛ける予算がかさむね~

いくらスメラギさんの戦略が凄くて実行部隊のガンダムマイスター達が優秀でも、この経済力の前には無力でしょ。見たか!これがイノベーターの本当の力(経済力)だ!
だってぎりぎりの中漸く破壊したのに…ちょう無駄…

それにしてもEDの由奈のtrust youが素敵すぎです~(´艸`)
ステレオポニーは飛ばすけど、EDは録画でもばっちり鑑賞。愛の差。映像見てないけどね。歌聴いてるの、歌。
早く発売になれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO 「歌が聴こえる」

マリナ様…
そうまでして歌うか!

なるほど、ダブルオーライザーのトランザムで意識が伝わる?世界に突入すると、そんな感じのロマンスが発生出来ちゃうわけね!

やー(≧∀≦)中東における刹那の負傷万歳!
刹那とマリナが再会しちゃうじゃないかー(≧∀≦)

いつの時も刹那を想うマリナ…
これってもう恋なんじゃないの!(´・ω・`)

こんな時だからこそ歌、なんだよシーリン。分かってないなあーあんなに子供保護してるのに。

それにしてもこの歌がEDに使われたのは良いんだけど、アーティスト名が「マリナ・イスマイールと子供たち」というのが何か良いよね。
しかし思わぬ歌唱力だったなマリナ様…うまい。

そうそう、GNフィールドをなくしていたのに、トレミーは宇宙での被弾以外は損傷無しに地球に墜落?良いんだそれで…
それと、トレミーは煙幕で逃げおおせたらしいけど、普通熱源探知とかされるだろうよ…まあ、モニタリング出来なくなるからちょっとした時間稼ぎにはなるだろうけど…
向こうだってモビルスーツに乗って色んな情報を駆使して戦闘してるのに、煙くらいで「わわ!何だこれ!」とか言っていつまでも混乱するはずがないと思うけど。まあ良いんだけど。

ロックオンとアニューのロマンスにいまいち興味を持てません。どうでもいい。
アニューは嫌いじゃないけどロックオンが本気でどうでもいいんだなあ。

アレルヤ、怒ってたねー
良いじゃんそれくらい。とはならないのかな。マリーだって納得してるのに!

後、あの、リボンズ…何勝手なことやらかしてんの。
11年前に刹那を助けたガンダムに乗ってたのは僕だよーというのは別に良いけど、それならもう少し前からそれを示唆してほしかったわ。

そして、「好きにすると良い」とアリーに言い放ち塔?の裏側に入っていったけど、あれ、後ろ側に梯子とかあったのかな…

リボンズのパイロットスーツ姿もそうなんだけど、普段泰然と勿体ぶって座ったりモデルみたいな立ち姿をしてるキャラって、ああいう活動的なところがイメージになくて、何か笑っちゃうよ。

最後に!カタギリ!

感傷に浸ってゴミを散らすなー
lingさん正義感が強いもので(`∀´)

来週楽しみだなあー♪♪
刹那とマリナが再会♪刹那とマリナが再会♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO 「宇宙で待ってる」

色々…間違ってましたね…

沙慈、オーライザー、ね!
因みにオーライザーは、先々週はちゃんと表記出来てたのに先週は間違えてました。lingさん耳も頭も悪すぎ。
沙慈は今シーズンは全部表記を間違えてた。ルイスからの過去のメールで知ったよー

あのとんちんかんな意識の世界?の説明は無かったよね?最初数分見逃したので…でも戦闘は続行してたしそんな分析してる間は無かったかな?

あ、意識の世界、他の人も完全に巻き込まれてたのね!イノベーターの人に刹那の声が聞こえたり、スミルノフ息子がルイスと沙慈の会話聞いてたり。

そんなファンタジーのせいでとんだ悲しい誤解が生じました。いや、ルイスにしたらソレスタルビーイングでもトリニティでもガンダムに変わりはないのかな。
沙慈も今でも「君達のせいだ!」て言うもんね。

また沙慈が逃亡謀ろうとしてる!と思ったけど、皆に筒抜けだった悲しい罠。あれは逃げられないわー
いざとなったらマリーの方が沙慈より強そうだし。

ロックオンの趣味が悪いのは今に始まったことではない。
「未来の為だ」と言い切った刹那。ああいうレトリック…というか言葉遊びにつまらないなんて大人になったなー

ルイスの方が思い切りが良かった。ルイスは沙慈との思い出を大切にしていただけだと思うけど沙慈は思い切り引きずってるんだもんね。
めそめそしてるのは沙慈の方、なのは4年前の幸せだった時期と大差は無い。

ところでアロウズは!批判を恐れませんねー
カタロンの部隊を撃ったのは良いよ別に。相手だって軍隊だし(まあここでの問題点は、方向変えて宇宙にも撃てるのか!てことだったけど。戦略的にはその技術力が大事でもlingさんが読み解こうとしているストーリーにはどうでもいい)、しかも自分達を襲おうとしてたんだし(発端が彼らの無差別殺戮であっても)。また!また撃ったじゃないの!

軍事施設とは言え宣戦布告無しに砲撃するのも問題だし、その上近くに難民キャンプがあったという…ただ一つ分かったのは、あんだけ大規模な攻撃をしておいて、実は隠密攻撃でした、ていうことね。だから箝口令を敷けってスミルノフ大佐に言ってたんでしょ?あれつまり、今のところ世界中には知られてない!てことなのよね?

えー!無理でしょ!

ジャーナリズムは崩壊してんのか。

そうそう、本当に最強だったねオーライザー装備のOOガンダム。まさかの量子化?人体に全くの影響無し?刹那と沙慈は疲労してただけだった。やばい。あんなの乗ってたら死にそう。

宇宙で待ってて。宇宙で待ってる。
その再会がこれなんて切ないね。
頑張れ沙慈!

あ、次回予告見るの忘れてたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO 「ダブルオーの声」

スミルノフ大佐…

生きてた!良かったーイノベイターのやり方に巻き込まれて意味無く死ぬのかと思ってた。
マリーががたがた言うからー

今週すごく面白かった!

やっぱりアロウズのあの無差別攻撃は、人権侵害とかの面で非難はされないんだろうね。戦争倫理の欠如も甚だしい!
まあガンダムでそんなことされても…て感じか。

戦略を全て戦力で打破する辺り…流石ガンダム。やっぱりガンダムが強くなくちゃね!だってガンダムだもんね。

あーすっきりしたー
ティエリアが漸くイノベイターのこと言ったー
もうね、そんなに頭ある方じゃないんだから、抱え込んでないでいつも通り素直にささっと頭良い人達(…ん?トレミーのクルーでそれに相当するのはスメラギさんだけ?)に報告すれば良かったんだよ。自分もイノベイターだと言うことはもっと美味しい時に披露すれば良いのさ。
それにしても彼は相手をいちいちフルネームにしないと呼べないのか。ややこしい。

あんなでっかい砲撃を食らって船体に穴が空いて自分も被弾(?)したのに、自分よりずっと図体のでかいオーナイザーを守り切ったイアンを尊敬します。

そういや刹那、何か変な電磁波みたいのの中に置かれてたけど、すぱっと振り切ってまた戦い出したじゃない?機体に何の損傷も無かったらしいのもすごいけど、あんなのの中に例え数秒でも置かれてて何の消耗もしてない刹那はきっとコーディネーターなんだよ。ダブルオーがどんなにハイスペックになっても一瞬で使いこなせちゃうし。

佐慈が敵の砲撃をかいくぐってダブルオーに辿り着いた時、佐慈すごいな!と思ったけどあれは佐慈じゃなくてハロの誘導だよね絶対。佐慈…要らないんじゃ…しかもあのハロ、ちゃんと刹那の音声のコマンドを理解した…

そうそう、それでドッキングした後にトランザムにした時!

とんちんかんなことが起きてませんでした??

意識の世界に取り込まれたとでも言うんだろうか。まあのうりょうしは?とか言ってテレパシーが出来てしまう(しかも傍受される)世界だし仕方ないのか。しかしあの意識の世界、見た目の美しい人しか人の形を保てない原理なのかしら。他にも近くに人がいたと思うんだけど(ルイスの隊の人とか)。
まあ良いんだけど…そんなことでお互いの現状把握とかやめてほしい…ガンダムの世界観って何だ…まあ良いんだけど…

来週、ちゃんと分かる形で説明がされることを望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Dグレ17巻感想・後編

あら?lingさんの頭が悪すぎるのか何だか理解しきれない…

アレンとマナと14番目の位置関係についてちょっと整理してみます。

・14番目とマナは兄弟
・つまりマナもノア
・千年伯爵を殺そうとした14番目
・その傍にいたとするとマナも千年伯爵殺害未遂の共犯?
・14番目は死んだ
・14番目は記憶を他者に移植し、復活する術を持っている
・アレンは14番目の宿主
・アレンは14番目の死の間際傍にいたらしい
・死んだ老犬の名前がアレン?
・死んだ老犬に14番目の記憶が移植されていた?

整理とか言いながら?の付く項目はlingさんの妄想部位ですが。

アレンの衝撃の受け方が全てに合点が行ったという体だったので、あれ?そうなの?lingさんが付いていけてないだけ?

まあ付いていけてない身の上でこんなこと言うのもアレですが、ここまで大風呂敷広げちゃうと、構成の崩壊と言いますかごにょごにょ。

いや、まじ、嘘です、すみません。

伏線なんて何も無いじゃん…設定増やしてるだけでさ…て思っちゃうもので…理想とするものが違うだけなんで。いや、ほんとそれだけなんで、すみません。これはただのlingさんの好みの問題なんで。

あーでもとりあえずこれは言いたい。

マナ、有難う!

彼のお陰でアレンはあんなに上品に育ったんだと思うと、これが感謝せずにいられようか!
たった3年ほどであそこまでアレンを教化(意味違うけど)するとは、マナってものすごい教育者だ。見習いたい。発揮するところ無いけど。

他にも色々あったね…

ミランダをかばっての喧嘩で神田に向かって「コラ!」とか言ったり

リナリーと肩寄せ合って寝てたり(ジョニーまじ要らない)

に萌えました。ちょう良い。

クロス元帥が一瞬、えっ愛?と思わせる一言吐いたり…なーんだ意外と(案の定?)弟子のこと可愛がってたのね!て感じなのも良い!

まあ…殺されたけど…

多分生きてるんだろうけど、今のところの予測だとやったのは中央庁(という呼び方だっけ?)でしょ?だとしたら…

逸りすぎ!焦りすぎ!
中央庁ってもしかして…頭があんまり良くない人が集まってる?

今クロスを中央庁が暗殺することのメリットが全く見えないのですが。それが見えてれば「中央庁と見せ掛けて…実は!」という伏線が張れるけど、メリットが無くて中央庁を疑っておいて…実は!というのではまたまた構成の崩壊に…
いや、後でメリットが出てくるかも。或いは今示されているそれらにlingさんが単に気付いてないだけかも。後者だったら本当ごめん。

そうだ、全然話変わるけど、リンクが所属するという鴉?集団の制服が…ヤイルカメーン!(fromペルソナ2)で驚きました。

まあまた次巻は楽しい任務が待ってるから!(?)楽しみに待ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧