パーシー・ジャクソンと…

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』観てきた!

面白かった〜(*´∀`)
やっぱり何も考えずに観られるのって好きだ。

それと、最後にちゃんと皆生きててハッピーエンドだったこと、これもすごく大事。
てかこんな軽い映画で誰か死ぬとか、そんな意味の無いダーク要素が入ってたら終わってるもんね!

映画の内容自体は、どうなんだろ?原作となるものがあるんでしょうか?あるんだったらきっと児童文学だと思う。そんなノリと展開でした。

パーシー役の男の子はオーディションで選ばれた人なんだそうで、めっちゃ綺麗な顔立ちで観てて楽しかった〜( ´艸`)
アナベス役の子もとっても可愛かった!全然誰が誰か分かってない…

字幕を観たかったのに、母親が「字幕だと字ばっかり見てしまって内容が分からなくなる」と言うので吹き替えを観ました…
字幕じゃないと、私は映画の雰囲気が分からなくなるのよねー(≧д≦)俳優の演技を含めての作品なのに、日本人の声優が上から塗り替えちゃうので…パーシーがパーシーじゃないというか…
そして、多分なんだけど、パーシーの吹き替えが宮野真守だったと思うんです。映画の内容に集中したいんだけど、知ってる声だと思うと途中から気になって!パーシーは全く知らない男の子なのに、日本語で喋るし何か聴いたことのある声だし…

まあ何も考えずに観てるからそっちに頭取られちゃったのかもしれないけど(´・ω・`)

落としどころはちゃんとある楽しい映画でしたが、落としどころじゃないところでも笑っちゃう、色々突っ込みたくなる映画でした。

それと、そこそこ人気が出れば2を作るつもりなんだろうなという思惑が透けて見える世界観とエンディングだった。

一緒に突っ込んでくれる人が身近にいれば良いな。
でもこの映画の話題でひとしきり盛り上がれる自信があるくらい気に入ってます。

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ヘキサゴン

まいける可愛い(≧∀≦)!!
ヘキサゴンでは脳解明クイズの解説の時しか出てこないけど可愛いわね〜( ´∀`)

でもそれ以上に可愛い崎本君!!( ´艸`)vv
何してても可愛いからー( ´艸`)最近髪を染めたようで、先週辺りは金のメッシュも入ってたんだけど…似合ってる!あまりにも可愛いからー( ´艸`)

2月から主演映画が公開になるらしい!『草食系男子』?だったっけ?
全国で放映するの?するの?
するんだったらめっちゃ見たいんだけどー!!
俳優で映画を選んだりとか、ましてこういうテーマのはあんまり観ないんだけど、崎本君なら観たい( ´艸`)vvv
誰か一緒に行ってくれないかなー

サーターアンダギーの歌、ヤンバルクイナが飛んだ、良い歌よね!歌詞が…ありがちなんだけど、好きだなあ。島田紳助の歌詞、すごく好き。フレンズの泣いてもいいですかとか、初めて聴いた時号泣しちゃったくらい(´ω`)
それと!親太朗まじで歌うまい。あの中だと森君が一番下手に聴こえる(^_^;喋ってるとこもって聞こえる親太朗の声なんだけど、歌うと格好良い。

あー崎本君見たい( ´艸`)

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人類は宇宙を目指した

昨日の番組、たけし×NASA50周年とかいう番組見た!
面白かった~

ずーっと固唾を呑んで見てました…
有人飛行の話の時…結果はもう分かってるのに…

立入り禁止エリアに潜入!!とかいうのをすごい大々的にやってる辺りはちょっといらっとしたけど…
どんな職場でも関係者立入り禁止エリアってあるじゃない。
別に極秘でも何でもないのよ。それを自分とこがすごいみたいにさあ。

宇宙開発に関連する法案が採決される時、軍事に活用しようとしている!と批判する人が日本にはいるけど、それはlingさんにはよく分からないのよね。
そうなのか??どういう点において??
もしそれが根拠無く言っているのであればあんたガンダムの見過ぎだよって話になっちゃうんだけど、そうじゃなくて本当にきちんとした論拠があるとすれば、NASAが簡単に極秘を紹介してくれるわけがない。あそこ政府機関だよ。ただ一般公開してないだけの部分に入らせてくれただけでしょ。
まあ、そういうところはテレビの強みだけどね。

後、やたらと派手なのを喜んでる辺りが…違う、もっと繊細な面を知りたいんだけど!!と思ってしまうのですが、そっちはまだちょっと公開出来ないことだったりするのかなあ。
それとも、番組製作者の都合で…視聴者が喜ばないとかそういうことで…

勿論、十分面白かったんだけどね。
少なくともNEWTONよりは素人向けで分かり易かったし(^^;
あ、NASAの特集であって宇宙開発の特集じゃなかった。

アポロ13が最後にどうやって着水したのか知りたいんだけど!!
エアフィルターもすごいけど、最終的にどうやって助かったの??運任せだったの??
肝心なところが…そこが知りたいのに…

最新の宇宙服も紹介されていました。今のとは違って体にぴたっとフィットするタイプの!
ガンダムとかみたいなやつ!!すごーい

不思議に思ってたんだけど、宇宙空間にはあれでいかなくちゃいけないって、最初に誰が発見したのかしらね??
そしてあれの耐久性ってどうやって調べたのかしら??すごいなー

lingさんは不思議に思ってもそこから先研究する気はなくて、研究されたものを見ては「じゃあこれは?これは?」と言うだけなんだけど、面白いです。好きです。
未知への挑戦って素敵。分からないことが分かっていくって素敵。

NASAにもJAXAにも頑張ってほしい!

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R-1ぐらんぷり!

見たよ~今日仕事なのに、レッドカーペット後に全部見ました…
面白かった~

中山功太、うちの職場では全然面白くなかったと評判悪かったので、一番楽しみにしている芸人だったのに残念だなあと思ってたのですが、いやいや、めっちゃ面白かったですよ!!
寧ろ、エハラマサヒロが一番面白かったというのが分からない…というか、あの人があんな高得点なのも分からなかった…
ま、好みの問題だからね。

ファイナリストの中だったら、優勝は中山功太で決まりって感じだったなあ。
エハラマサヒロと違ってパフォーマンスが真面目で地味だから、本人も勝てるとは全然思ってなかったようでしたが。
去年、世界のナベアツの後でパフォーマンスした中山功太は「真面目すぎる」と言われてたんだもんね。
ナベアツはバカを徹底的にやる、という発想、中山功太は正統派だと。
だから今年も同じパターンだったか…と思ってたのかも。暫定1位がバカリズムとかだったら本人ももう少し優勝の期待を持てたかもしれないね(芸の系統が同じだから比較し易い・自分で読み易いという意味で)。

鬼頭真也??だったっけ??図書委員の人が一番笑いました。苦しかったー
あの人前にも同じネタやってるの見たことあるんだけど、その時も笑ったなーでも「芸がうまい」とかそういうことではないので、得点は高くなく。まあそんなものかな。
山田與志は昨年に引き続き…少笑い…ああいう展開の仕方が得意なんだな。すごいね。
夙川アトムと岸学は、今どきな芸風!て感じで、面白いですよね。ヨネスケ大統領に全権を移譲されている…着想が良い。

バカリズムは図書委員の次に笑った!!これも苦しかったー
でも展開の仕方が小さく、発展してないというように見えたかも…
何で持つの!?と、「持つ」というネタに慣れて笑えるようになると、次はそれに飽きてしまうんじゃないかと…
首が据わってない福岡県と取っ手代わりの鳥取県が本当に面白かった。後、顔が可愛い←だからどこ見てるんだ

あべこうじはやっぱり格好良かった(´艸`)vvしかもうまいな~この人は本当に!!
あべちゃん前のあおりのVTRもめっちゃ格好良かった…ごまかしの利かない丸腰で、必要なのはセンターマイクのみ!!きゃー(´艸`)vv
直前のレッドカーペットで、いた~りあ!とかいうの見てたからかなり不安だったんだけど(^^;
全然売れないのにR-1では常連なんて、実力がある~(≧∀≦)vv
話芸のうまい人って大好きvvそして見た目が好みvv
でもちょっと痩せてなかった??去年くらいむちっとしてても良いんだけどな~←趣味ですからほっといて

鳥居みゆきは別項です…あの中で順位は付けられない…13位以内に入れて良かったね!!
彼女のは、笑わないとこっくりさんと一緒に後ろに立ってるんじゃないかという強迫観念で引きつり笑いしてしまう感じだな~ただ、すごい才能と精神力の持ち主だと思う。
エハラマサヒロだと、コント以外ではそのキャラを演じません、というのならそれで良いんだけど中途半端にうざいシンガーをコントの外で演じるでしょ。勿論、暫定1位の席に座って極度の緊張状態にあれば放心するのも分かるんだけど、鳥居みゆきはあの場だけじゃなくてそれ以外の、TVに出演する全てであの強烈な妄想キャラを演じ続けてる。後、あの意味の分からない物言い、あれってやろうと思って出来ることじゃないんだよね。試しに鳥居みゆきの真似をしてみればよく分かると思いますがあれってすごく難しい。あれが出来るのはすごい感覚の持ち主だからなんだろうなあ~と感心しきりです。鳥居みゆき分析だけで1個記事が書けそうだ。
後、本当綺麗だよね~

エハラマサヒロと山田與志は同じ感じがするんだよね。悪ふざけの延長から出てないという感じ…
エハラマサヒロは、器用貧乏ですよ…うまいの!それは確実なの!なんだけど、極められてない。
中山功太は地味ですが、使い古されたあるあるネタをよく極めて昇華している(バカリズムもそう)。
発想は悪ふざけでも良いんだけど、それをどう笑いのネタとして着想していくかというのは全然別でしょう。発想を発想のまま終わらせてる感じがするのよね…
「いそうなウザキャラ」なら柳原可奈子がずっと優れています。あれは突き詰めてるから。R-1には出てないけど…

エハラマサヒロファンの方がたまたま見てたらごめんなさいね(^^;
因みにlingさんの好みの問題もかなり大きいので、そんなことない!!ていうのは絶対有り得ます。
ということで強く批判しておきながらここで言い訳!!ごめん!!

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メイちゃんの執事

見た見た!

たまたま見ただけの身の上でこんなこと言っちゃいけないかもしれないけど…

今時はこんなのが良いのかしらねー
冴えない女の子が誰もが憧れる男の子に愛される(この場合はかしずかれる)ような話が?

元は漫画かな?「いつの間にっ?」みたいな下らない間の取り方とかが、コマで進んでいく漫画の方法に見えたんだけども。

それにしてもまあ!品性の欠片もないお嬢様の集まりでいらっしゃる。ああいう漫画(だと勝手に思ってる)ってどうしてああもお嬢様を、せっかくのお嬢様設定なのに下品にしたがるのかしら。
水嶋ヒロにきゃあきゃあ言ってる段階で品が無い。主人公に対するやり方に品が無い。
あれって父親が一代で巨額の財を作り上げて、娘には苦労させたくなくて甘やかした…結果だよね。

いやでもね、悪いのは彼女達じゃない…話を作った人が悪い。

そうそう、それからさあ、あんた達は黒執事(イメージ)か!

執事って元は何よ?家宰(そこまでの権限があるかは知らないが)みたいなものじゃないの?
それとも男性版メイドなの?

このドラマだとどっちにも当てはまらないけど…

でもとりあえず水嶋ヒロに言いたい。お前黒執事(イメージ)か!

そして、本郷とばれると身に危険が迫るとすれば、それは本郷が危ないことに手出してるからじゃないのか。それと爆破された実家、警察が調査のためにブルーシートを張り巡らせて、元住人としてもそんな容易には立ち入れないと思うんだけど。

ま、こんな現代離れしたパラレルワールドにそんなこと求めても仕方ないか。だとしても、富める人々がお金の使い方間違ってるようなイメージはいけ好かないなあ。学費1ヶ月で1億とか言ってなかった?
そんなにお金掛けてあんな風にしか育たないなら、学習院入れるわー!

そして、金持ちの中に放り込まれた庶民のヒロインが、せっかくのオンリーワンを棄ててナンバーワンに成長していく物語なのね…
それが今時のサクセスストーリーなのか…

あー楽しい1時間でした。

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朱蒙の声変わり

何で…

マモの段階で完全な声変わりを果たしていたのに何で…

更なる声変わりを!

テレビ放映の朱蒙も声優が変わりました。宮野真守から小杉十郎太に。

ずっと朱蒙はマモのテンションだったしそれがすごく合ってたから、変わっててショックでした。まあ話には聞いてたんだけどさ…

他は誰も変わらないし、朱蒙の役者も変わってないし、ここまで来てまるでマモが駄目だったみたいに見える!いや、駄目だという判断が下されたんだろうけど。

lingさんは演技などについては全く語れません。不自然に見えなければ良い、くらいにしか思ってない(それってもしかして難しいこと?)。でも今回の声優替えについてこれだけは言いたい…

マモが築き上げた朱蒙の人生を無為にしたんじゃないの?

今まで吹き替えを見てて、マモの喋り方で、テンションで朱蒙を認識してきました。王子様っぽいマモのキラキラした声で、ダメなお坊ちゃんだった朱蒙から、強く格好良く、美人な恋人と愛を誓える朱蒙までを見てきた。朱蒙は180度変わりました。だからマモも180度変わってた。とても難しい成長だったと思います。

なのに何故?役者は変わらないのに吹き替えの声優を変えるのは何故?

勿論、私には分からないけど小杉十郎太の方が演技もうまいんでしょう。声も渋いし。マモでは朱蒙の俳優(ごめん名前分かりません…)の成長の幅(を表現する演技)に付いていけなかったのかもしれない。だから年を重ねていく朱蒙には不適切とされたのかもしれない。でも、声優が変わってて朱蒙が喋った時に思った。

この朱蒙からは何も感じない。

だから、マモが築き上げてきた朱蒙の人生を無為にした、と思ったのです。

まあ私のことだから、慣れれば普通に見てるんだろうけどさ。でもそこにはきっと今までの朱蒙に感じた興奮は全く無いと思う。だって小杉十郎太は朱蒙じゃない…

マモの功績をもっと認めてあげて良いと思うのに。

今はただ、朱蒙は大怪我の中川を流れて喉を損傷したんだ!と思うしかない。はい。そんな感じ。

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ドラマ「クッキングパパ」追記

ドラマっぽくなってるんだなあー

クッキングパパのヒューマンドラマというのはもっと料理に密接で、料理によって引き起こされるものだったと思うけど、流石に2時間ドラマではそれは出来なかったのかな。そんなことしてたらストーリーの柱になる料理が私が見始めてからだけでも2、3は必要になるからね!それは…多い…
そんなわけでクッキングパパのクッキングは趣味の範囲内で収まる。

でもやたらと屋台の食べ物をしつこく映すのは…クッキングパパはそういう趣旨の漫画では…?

あー最後に田中がどの人か漸く分かった…夢ちゃんが田中くーんと呼んでくれたから…田中っぽくはないけど、役割を考えたらあんな感じが今風で良いよね。夢ちゃんが加藤夏希なのもそういうことになるのかな。あっ梅田君もいたのかー見損ねたなー

良い話だったね…

そして…

みゆき可愛かったー!あんな女の子らしいなんて予想だにしなかった!可愛かったー

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ドラマ「クッキングパパ」

全部見たわけじゃないけど、肝心のパパがクッキングしてるシーンを見てない(´・ω・`)

うちのママがクッキングパパを全巻持っていて小さい頃から知ってるから、不思議ー!とは言えlingさんは最近全然読んでないからキャラすら分からないんだけど。まこととみゆきの年齢を見ると、結構前の設定のはず。夢ちゃんも結婚してないし。てか夢ちゃん…そんな可愛いギャルのイメージなのか!

イメージで言えば、きんしゃい屋のママ…ごついおばさんなのに、何て美人になってるんだ!きんしゃい屋も大衆居酒屋ではなくて小綺麗な店になってる。

荒岩一家のおばあちゃんは…あれ、あの荒岩のおばあちゃんなの?何でいんの?後、きんしゃい屋の博多大吉…じゃなくて華丸の方か。きんしゃい屋にいたのはユミちゃんだったんじゃ…あ、まだその段階には至ってないのかなあ。

面白いなあ。ぐっさんが荒岩主任!大ヒットはみゆきです。ちょう可愛い!

あ、何か事件起きてる。

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ノンスタイル!

今日のレッドカーペット賞に選ばれてたよね!?実は観てなかったのですー(>_<)録画はしてたんだけどね!

番組の最後にたまたまテレビ付けたらレッドカーペット賞にノンスタイルが選ばれてた!

あー悶絶°・(ノД`)・°・遂に…遂にこの時が!

これでもっと売れて、色んなところに出て欲しいなあ。漫才師として…ね!もっと沢山見たい!

あー、一瞬で沸騰しました。早く録画見なくちゃ!

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カラオケ番組

お笑い芸人歌がうまい王者決定戦?もう13回もやってるんだ!へー
私は神奈月とつるの剛士と今回の鳥居みゆきが優勝した3回しか見たことがない。

今回優勝の鳥居みゆき!前回初戦敗退を来したTKOを相手に1ポイント差での勝利でした。ドラマがあるなあ!そしてうまかった。椎名林檎とか鬼束ちひろ似合ってた。雰囲気がカルトだった。

それはそうと、13回も続いているなんてこの番組は人気があるんだなあ。お笑い芸人のカラオケ大会なんて正直どうでも良い感じなんだけど。言いながらlingさんは一生懸命観てたんだけどね!あれー

最近カラオケ番組=プロの歌手じゃない人が歌を披露する番組多いよね。しかも人気がある。これってどういうこと?

確かにプロよりうまい素人って結構普通にいると思います。カラオケという遊びが普及・定着して誰もがある一定以上のレベルになれるようになった。そうして今度はランキングバトルや採点システムなどが充実してきた。でも一つ思うのは、誰も別に人の歌を聞きたいわけじゃないんじゃないか。自分が歌いたいだけなんじゃないか。

そう思うと友達ですらない赤の他人のカラオケを見せ付けられる番組は何故はやるのか?分からなくなります。この仮定が間違ってるかもしれないけど、でもあなたの歌聴きたいのよーとカラオケに誘う人って、いたとしてもかなり希少だと思うんだよね。

そういえばこの前、フジテレビの女子アナ対男子アナのカラオケ番組がありました。あのさーお笑い芸人とは違ってアナウンサーってただの会社員なわけ!あれは会社の設備をフル活用したカラオケ大会でしかない。流石に見ていられなくてすぐチャンネル変えちゃったけど、番組を作るということはスポンサーがいるわけで、スポンサーがいるということは(どの層狙いかは見てもないし分からないけど)視聴率が見込まれてるというわけ!だよね?会社員のカラオケ大会に!

勿論、顔が売れててファンもいるような会社員は普通の会社員ではありませんから、うちの会社で開くカラオケ大会を放送するのとは全く訳が違うけどね。あ、うちの会社はそんな大会開いてないよ。念の為。

これらよりもまだ前、カラオケで人気の歌ランキングみたいな番組があって、ランクインした歌をお笑い芸人やらモデルやらタレントやらが視聴者の皆さんを代表して(?)歌うという趣旨のものもあったなあ。去年辺りだったろうか。お笑い芸人が人前でカラオケを披露する番組って、王者決定戦以前にも何かあったよね。友近めっちゃうまいなーと思いながら観てた。

お笑い芸人や局アナやモデルやタレントや、プロの歌手ではない人のカラオケ番組にどんな意味があるんだろう。何の面白みがあるんだろう。テレビという娯楽の行き詰まった形なのか、或いは視聴者側があらゆるバラエティに食傷気味なのか。カラオケという遊びはとても楽しいけど恐ろしく非生産的な行為です。それを見せる番組が非生産的でないはずがない。

お笑い芸人の違う一面を見たいだけなんだろうか。お笑いブームの成れの果て?

それと同じものを感じるのは羞恥心やPabo。そう思えば、売れると俳優とかでもすぐCD出す傾向もあるよなあ。とりあえず歌聴かせとけ、的な?歌を聴かせるというのは一つの人気のバロメーターとも考えられます。そうなると、人気は出たけどCD出しても売れるか分からないからテレビで名曲を一つ二つ歌わせとけ…それで人気に火がついたらCD出して稼ごう…みたいな計算なのか?

あーでもああいう番組見て、この人歌うまいなーCD出たんだー聴いてみたいなーという図式は有り得る。そういうことなのか!?

……

まあいいや。下らないこと沢山考えて携帯で書いてたから、あー疲れた。お休みー

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